プロフィール

かず@シングルっ子

Author:かず@シングルっ子
シングル同盟の一員というだけあって、シングル連打一筋のつもりです♪
全国でNO1の速さのシングル連打を身につけられたらいいなと思っています。

携帯で表示する場合のURLはこちらです。
http://skianzgule.blog77.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
☆27日分☆

昨日は、朝少しマルエツ→予備校→フェリシダといった流れでした。

マルエツでは漸く、もってけセーラー服と黒船来航(達人譜面)をフルコンしました

精度も悪いわけではないのでとりあえず満足です

2曲ともシングルでのプレイでしたが


フェリシダではたかき君と久々に友人に再会

ここでは、イカサマーと伝説の祭りで収穫がありました。

伝説の祭りは1回ダブルでやりましたが、あまり入っていなかったのに連打での点数の差を自身で実感しました。

伝説の祭りかイカサマーを新曲の初全良にできたらいいかなと思ってます


では収穫
・もってけセーラー服 可6 1101340点
・黒船来航 可8 1102280点
・イカサマー 可2 1054270点
・伝説の祭り 可2 1014430点

シングル連打メモ
・もってけセーラー服 35打
・黒船来航 6打
・イカサマー 20打
・伝説の祭り 40-26-17



☆28日分☆

昨日は、友達とHOME’Sへ。

その前にアリオで世界史の参考書を買って、ついでにラクガキ王国(アリオにあるゲーセン)の太鼓が10だったので1クレ。

期待はしていませんでしたが、予想通りのひどいメンテに失望しました

レートは100円2曲なので、メンテさえ良ければ十分叩ける台なんですけどね

そしてHOME’Sについて2クレほど。

ここの太鼓環境は、「8が1台9が2台」→「8,9,10が1台ずつ」という感じでした

100円3曲だし、メンテもいいしとりあえずは言うことなしな台ですね

帰りに友達と1回だけセッションして、選曲まかしたらてんぢくやるはめになったんですが、クリアはできましたね

フルコンは譜面を覚えることから始めないと無理そうです

ただ、たいして速いというわけでもないのできたさいたまやそろばんよりは見込みはありそう。



☆29日分☆

さて今日は、12時半~5時ごろまで予備校にいて帰りがけにフェリシダへ。

収穫は2つほど。

フルコンしたいなと思っていたソイソースを初フルコンしました

精度もまずまずだったのでよかったです

あとは剣士の入場とかいうやつをがんばってましたが、あれは可を量産してしまう


では収穫

・ソイソース 可9
・剣士の入場 可18



というわけで近況でした。

太鼓10はいつ叩けなくなる現状に陥るかわからないので、叩けるときにできるだけ叩いておこうとがんばってます。



※お知らせ※
太鼓10に向けてのリニューアル(新しいスコアリスト、シングル連打メモ、ダブル連打メモなどの更新)を近いうちにしたいと思っています。
こんなブログですが、10からもよろしくお願いいたします。


以下私信

いんどぅさん
黒船来航初見フルコンですか!笑
初見に強い方はうらやましいです;

僕は上位曲がとてもとても苦手なので、てんぢく一応クリアはしましたがフルコンとなると何年かかるかわかりませんw


ではでは☆

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
まず9のちょっとした話。

最後の最後で、さくらんぼあべこべ全良しました。。。

あれだけ全良を意識したのは初めてでした笑



さて昨日は10稼動ということで、マルエツ→HOME’Sの流れ。

HOME’Sでは人が多くほとんどできませんでしたが、マルエツである程度やれてたので良かったです

マルエツではたかき君に会いましたが、もうてんぢく2000をフルコンしそうでした・・・恐ろしい笑

僕の太鼓を総評してみると、初見フルコンした曲の精度が自分にしてはよかったんじゃないかなと

というかあちこちで聞く、黒船来航初見フルコンだのもってけセーラー服初見フルコンだの考えられない

2回ずつやりましたが、フルコンの気配は一切なかったです

昨日はダブルは一切使わずシングルでがんばってました。

稼動してある程度の期間が経つまではは、シングルでがんばっていこうかと思います

ある程度経ったら、ダブルを混ぜながらスコアを狙っていきます

てんぢく2000は結局プレイせず。

たかき君などがやってるのをみて、俺には無理だと判断して選曲しませんでした


では収穫など。

☆初見フルコン曲☆
・アララの呪文(10では初見) 可3
・Allegroなんとか 可7
・ALONES 可13
・HOT LIMIT 可30
・Love so sweet 可10

☆普通の収穫☆
・イカSUMMER 可6  
・伝説の祭り 可11   



以下感想

・個人的にはイカSUMMERがリズムに乗りやすいし好きでした。
稼動してしばらくたったら全良を狙いにいくかもしれません


・伝説の祭りは評判どおりたたいてて楽しかったですが、連打の多さにショックを覚えました。
完全精度曲ならもう少しやる気でたんですが・・・シングルで39-25-18くらい入った気がしたので、ダブルだったら63-37-27くらい入るだろうから、それだけでもう点数差がOTL

・ナムコオリジナルとゲームミュージックの新曲が恐ろしくてできない。


今日はホームが100円2クレなので少したたいてきます。


ではでは☆


以下私信

じらいさん
いやいやとんでもないですよOTL
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
おとといは、フェリシダで少人数の集まりがありました

フェリシダでは元々ダブルが入りにくいという印象が強かったんですが、コツを掴んだらしくなかなか入るようになりました

集会はかなりの大人数でした

その中でのゲストが、鹿児島ドンだ~のるいずさん。

連打は台との相性があわなかったようでしたが、精度はさすがでした

この日もダブルのはいりが良かったらしく、ワンダーモモーイとマジカルサウンドシャワーを更新できました

あとは、天体観測を9で初めてやったんですがその割りには上出来かなという記録も出たので良かったです


では収穫。

・ワンダーモモーイ 可5 1064400点
・マジカルサウンドシャワー 可36 1097880点
・天体観測 可4 950150点


以下私信

めぐみさん
がりどらです笑
これからも訪問させていただきますね♪

しゃろんさん
本当にBSGでの集会はレベルが高いですね;
三郷には以前行って、いくつかスコアを残させていただきました笑
ありがとうございます♪

いんどぅさん
初めまして♪
集会ではひろせ君に聞いて参加なさってたことは知っていましたよ☆
次またお会いしたときはお話しましょう♪

きゅうりさん
いやいや・・・全国にはまだ速い方がたくさんいらっしゃいますよ笑
ありがとうございます♪



※お知らせ※
・ダブルを使えるようになってきたので、カテゴリーにダブル連打記録一覧を作成しておきます。
・スコア一覧表、可一桁一覧表、いままでにお会いしたドンだ~様を更新しておきます。


ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は、予定通り池袋のBSG集会に参加してきました。

参加者はたくさんいたんですが、どの方も上手いというより上手すぎる方ばかり。

ついていくのがやっとでしたね;

ですが、とても楽しかった笑

ジャンゴさん、ひろせ君、いの君、ゆうき君、もちさんの5人の方とは絶え間なくどなたかと話していた気がしますw

そしてお昼時、もちさん、ひろせ君、ゆうき君、いの君、虎影さんと昼食を食べに行きました。

帰ってきてからもドンドコ。


長い連打は調子悪かったですが、いつになく短い連打でのシングルが調子良かったです。

自分でも、「あ、入ってるな」と思うくらいでした。

そしてダブルも調子良かったというかBSGとの相性がよかったみたいで、連打の自己ベストをいくつか更新できました。

明日できればHOME'Sで確かめたいですね。

今日出した打数とほぼ変わらない打数が出せれば、連打曲を大幅に更新できそうな感じがします。

ただ、テーパーだと精度が安定しないんですよね・・・今日も残念なスコアがいくつか出ましたし;

精度が安定しない中、スパートは嬉しかったです。

1曲でもBSGの筐体に名前を残せたので、もはや感無量です。

シングル、ダブル共にがんばっていきたいですが、やはりシングル優先でがんばっていきたいと思います・・・というのが本音ですが、やはりダブルの魅力というのは大きいですね。

ですが、シングルで今までがんばってきたので、やはり「シングルといえばかずさん」と言われるくらいにはなってみたいですね笑


では今日の収穫。

☆スコア☆

・スパート 可4 1074430点
・恋のつぼみ 可9 1022890点
・ペコリレッスン 可22 1040250点
・笑うが勝ちでGO 可5 1012820点
・軽いざわめき 可13 1110770点
・もりのくまさん 可7 732400点

☆連打☆

・スパート 33-82
・笑うが勝ちでGO 42-68
・軽いざわめき2本目 68
・もりのくまさん 32
・ネクストレベル ?-70-42
・バタフライ 73-38-40-70(4本?)



以下私信

めぐみさん
モバゲではお世話になっています、がりどらです笑
めぐみさんのブログも拝見させていただいてますよ☆



ではでは☆

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
では太鼓。

ダブルがやはり遅くなっていました

とはいっても、自分の中では十分な数値なのでこのくらいを維持できればいいかなという感じですね

しかし、ダブルはやはり指に少なからず負担をかけてしまっているようで、使うのは指が完治してからということにしました

指への負担を最低限に抑えられる持ち方だと精度が狙えないし、普段どおりの持ち方だと指に激痛が走ってしまうしと、なかなかうまくいかず

あと、精度狙いという部分でのプレイも久々だったのでボッロボロでした

可5未満で抑えてる曲でさえ、20個くらい出ましたからね~・・・

ですが、悪いことばかりというわけでもなくてシングルが速くなってました。

やはりこれは「いやいや君はシングルでしょ」ということなんですかね笑

というわけでシングルの速さをもう一度極めてみたいかなと

目標は、

短い連打:ダブルを完全に使いこなせる方々の打数÷1,5

長い連打:        〃         ÷1,7

基準としては、僕のシングル打数で30打以下を短い、31打以上を長いとした感じですかね


ではシングル連打収穫。

・涙そうそう 61
・プレシャス1本目 54
・笑うが勝ちでGO 29-44

下2曲は速いかどうか不明ですが、涙そうそうは今までの自己ベストである59打を超えたので嬉しかったです。


以下私信

LIGHTさん
こんなページにようこそ♪
もりくま30はとりあえず速い分類には入ると思いますがもっと速い方々たくさんいますよ~笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日は、1時~5時半頃まで予備校でテスト勉強をした後HOME'Sにたかき君とムラマサさん(千葉県のドンだ~さん)がきているということで帰りがけに寄りました。

では昨日の太鼓の方を。

土曜日同様、譜面スルー&ダブル練習

右手でシングルは不可能なので、左手のシングルを落とさないためにシングルを何度か試しましたが、バイマイメロディー18打などまずまずな感じ

ダブルのほうも調子はまずまずでした

とはいっても、今回やった曲は前回みたいにどの程度いけばすごいのかわからない曲たちなのですごいのかはなんともいえませんね


では収穫

・プレシャス1本目 87打、3本目 60打
・バイマイメロディー開幕 64打、中間片手 29打
・なんとかでGO2本目 65打
・コイクル 48-45-34
・もりくま 30打
・きたさいたま(譜面無視状態) 46打

ではでは☆



以下私信

で~もんさん
たまごっちの難しさは半端ないです;
MSSも苦手中の苦手ですねOTL
がんばってください♪

じらいさん
いやいや・・・TOPの方々はこれ以上の打数を安定させてますので神なんかではまだまだないです;
かくいうじらいさんも相当速いじゃないですか♪笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
しばらくの間更新が滞ってました;

というのも理由は2つほど。

・現在進行形でテスト期間
・右手親指を負傷

というわけです。

問題は下のほう。

骨折ではありませんがどうやら、骨になんらかの異常が微妙に見られた模様ということで;

右手親指にまったく負担をかけないように昨日太鼓やったんですが、シングルは使えない、力が入らないので速い曲や連譜がたくさんある譜面は無理、当然のごとく精度は一切狙えないという状況でした。

ただ、ダブルであれば右手親指に負担をかけないように持てばできるみたいで・・・
なんでかはわからないんですが、その持ち方が大当たりしたようで昨日どうやらそれでおかしい打数がいくつか出ました。。


というわけで収穫

・スパート閉幕 78打
・カゲキヨ開幕 90打
・涙そうそう閉幕 94打
・軽いざわめき2本目 65打
・さいたま1本目 33打
・バイマイメロディー開幕 61打

という打数は出たのはいいんですが、あくまでシングルっ子なのでダブルを使うようなことはあまりしないかと思います。

シングルでスコアに行き詰ったら、ダブルで解消するといった感じですかね笑


ではでは☆
| BLOG TOP |

copyright © かず@シングルっ子 Let'sシングル♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
