プロフィール

かず@シングルっ子

Author:かず@シングルっ子
シングル同盟の一員というだけあって、シングル連打一筋のつもりです♪
全国でNO1の速さのシングル連打を身につけられたらいいなと思っています。

携帯で表示する場合のURLはこちらです。
http://skianzgule.blog77.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さて、明日は金曜日ということでマルエツに行きたいわけなんですが。。

歯医者というものが存在してまして、行けないor行けたとしても遅れるという事態になりそうですOTL

ただ、日曜日は確実にHOME’S蘇我店に行くので(ナムコ直営店により6月3~5日がフリープレイ)そのときにたくさん叩ければ明日は別にいいかなと思っている部分もあります♪

ではでは☆


以下私信
燕さん
はじめまして~♪
みていただけていたとは光栄です。
よろしくお願いしますね☆

で~もんさん
僕もいつかセッションしたいですね~♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日はなにやら疲れたせいでいつの間にか寝てしまったみたいです

それでたまたま今日早く起きれたので日記書きます

さて昨日は11時千葉駅発の電車にのって、ゲームパーク三郷には12時ちょっとすぎに着いたのかな

そうするとまだ人数はほとんどおらず、千葉県からも2人きているようでした

セッションやら雑談をしていて、それからはどんどん人が集まり、3時~4時くらいにかけてこの前のBSG集会並じゃないかというくらいの人でした

みんな自分から僕に、「がりどら(モバゲのID)さんですよね?○○です!」みたいな感じで言ってくれたのでずいぶん助かったんですが・・・まだまだ把握しきれてない方がたっくさんいました

それにしてもみなさん若すぎる

僕が参加者の中で一番年上だったんじゃないですかね~・・・そのくらいでした

あとは・・・結構うまい子もいたりしてて、4倍速やきたさいたまやってる子が多かったですね・・・まぁ、そこら辺はよしとしましょう笑

僕はというと、自己ベは出なかったものの、ある程度のスコアで筐体にいくつかランクインできたのでまぁ、満足でした

月下美人可2だったのに連打が3で・・・もったいなかった


今週もがんばりましょう

ではでは☆


以下私信

で~もんさん
おめでとうございます!
この調子でどんどんスコアあげちゃいましょう♪笑

うりゃ君
シングルなんとか持ち直せるようにします;
ダブルは怪我しない程度にガンバレ♪

じらいさん
いえいえ・・・連打さえ失敗しなければ満足なスコアだったんですがOTL
全然神スコアなんかじゃないです;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
070525_1900~01.jpg


さて昨日は雨でしたがマルエツへ。

たかき君とうりゃ君にお会いしました。

二人とも対高速曲スキルが高い。

愛は勝つやケチャドンで精度あれだけ高いのはまじでうらやましい限りw


さて僕はというと、不調でした。

精度面ではそこまで不調ではなかったものの、やはり問題はシングル連打。

ううむ・・・ひどいなんてもんじゃないんですねこれが。

これからの太鼓はシングル連打を復活することに熱をそそぎたいと思います。

これから夏休みで、県外の方々と会う機会が増えてくるというのにこんな状態じゃまずいOTL

さて、昨日の収穫は1曲のみ。

詳細は写真をご覧ください♪

精度面ではなかなかだと思ったんですが、連打が案の定失敗だし心から喜べるスコアではありませんでした;


次はまた来週の金曜日ですかね。

ではでは☆


以下私信。

うりゃ君
昨日はお疲れ様でした~!
ダブルはまだまだ未完成ですよ;
うりゃ君もファイト♪

ボルボさん
25では十分ではありません

で~もんさん
テストお疲れ様でした~。
太鼓のほうがんばってください♪
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さて今日は3日間にわたる中間考査が終わったということで、学校終わった後に友達2人とアリオへ♪

洋服見たり、バッグみたり食事したりとがメインだったんですが、ゲーセンも行ってハイパーホッケーやらマリオカート2やらやってました笑

友達2人がタイムクライシス4をやってる間に1クレだけ太鼓。

精度曲をやるつもりははなっから無かったので、3曲とも連打がある曲を選曲。

1曲目 さいたま2000
連打 20-25

2曲目 やわらか戦車
連打 21-17-8

3曲目 抱いてセニョリータでした
連打 25-2226

・・・

これは流石に天を仰ぎました

つまり何が言いたいかというと、シングル連打が死んでいたということですね。

右手は以前となんら変わりなかったのに、左手でバチを振動させることができなくなってました。

よって、右手の1打に要する時間と左手の1打に要する時間のバランスが崩れまったく連打が入らなくなってしまったと。。。 

ダブルに引き続き、僕の代名詞であり唯一の取り柄であるシングルまで使えなくなってしまうとは・・・これは引退を考えろというお告げなんですかね笑

とりあえず、一時的なものだと願うばかりです。

今週の金曜日にもう一度様子を見て、完全に筋肉連打ができなくなっているようであれば・・・太鼓を少しばかり控えようかと思う次第です;



ではでは☆


以下私信

じらいさん
いやいや、今回もぜひお願いしますw

うりゃ君
なるほど・・・タベルナは以前からの苦手曲だったから参考にさせていただきます♪

で~もんさん
さいたまフルコンおめでとうございます~♪
テストお疲れ様でした笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は帰宅してからマルエツへ。

すると、???君改名してうりゃ君がいました。

ほぼ交代で叩いてたわけですが、子供の親御さんもうちょっとしっかりしてほしいなぁ・・・

子供を完全放置は流石にまずいと思うんですけどね

うりゃ君はケチャドンが非常に惜しかった。

ですが、あれだけ精度が安定していれば近いうちに幻のスコアでは無くなるでしょうね♪


さて、今日はいいスコアが一切出ませんでした。

シングルも終わってたし・・・久しぶりにこんなにひどい状態が訪れました;

来週はきっと正反対なことが起きるだろうと明るく考えます笑



調子悪い中での収穫。

・ドルアーガ 可14
・片手DangDang 不可1


土日を明けたらテストなので、流石に土日は叩けません。

次叩くのはまた金曜日になると思います♪



以下私信

で~もんさん
家庭用は友達にやらさせてもらったことあるんですが、あれで精度狙えるというのはアーケードで精度狙うよりよっぽどすごいことだと思いますよ~♪

じらいさん
僕はテスト前もそれ以外も叩く回数あまり変わりませんね笑
週1回のみ太鼓ですが、その代わりどんなイベントがあろうともやります☆

うりゃ君
お疲れ様でした♪
ケチャドンの精度には相変わらず驚きました~
この調子でファイト!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さて、いよいよ木曜日も終わり、明日は金曜日なわけですが。

ただいまテスト週間なんですよね

なので、明日はマルエツに行けるかどうかが当日まで本当にわかりません。


以下私信。

???さん
というわけで日記の通りです。
もしお会いできたらよろしくお願いします♪

で~もんさん
僕は100%アーケード派ですね~
というより家庭用を持ってないのが現状です笑

きたさいたまや十露盤、その他もろもろのアリオのスコアは全国TOPレベルの記録なので比べない方がいいかもしれないです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
070513_1346~01.jpg



さて、今日はモバゲーでちょっとしたことを自分で開いたのでそのことをやりに行きましたw

わかりづらい説明ですが、わかる人にはわかると思います笑

久々にこんなに太鼓をがんばった気がします♪

やっぱり、誰かと競うっていうのは楽しめるし、向上心UPだしいいことだらけですね笑


では今日の収穫。

<スコアの収穫>
・前略 可3 連打11-11
・ハグしちゃお 全良 連打26or27
・もりのくまさん 可5
・紅 可4
・マジカルサウンドシャワー 可53
・ケチャドン(普通譜面) 可18

<シングル連打の収穫>
・さいたま1本目 23打
・ハグしちゃお 28打
・スパート2本目 55打


一番うれしかったのは紛れもなくマジカルサウンドシャワー初フルコン♪

しかも、名人ランキングの最低申請点数を上回っているというおまけつき笑

あとは・・・紅が110初めて乗ったので嬉しかったですね♪




さてここからはアリオの太鼓の話。

今日HOME’Sに行く前にメンテチェックとしてよってみたわけです。

前に書いたように、故障中ではなくなっていてレートも100円2曲とよくなっていました。(以前は200円3曲)

で、スコアをざっと見てみると・・・

月下美人 やすぅ~ 1112710点

おや・・・?

きたさいたま2000 やすぅ~ 1200790点

これはw

他にも十露盤123万超えや連打曲のずば抜けたスコアなど、現在の千葉ドンだ~ではありえない記録ばかり。

さらに、筐体に入っている数々の「やすぅ~」という名前から推測すると・・・。

北海道ドンだ~のやすさんの元ホーム台ではないだろうか?という答えにたどり着きました。

千葉にも僕がまだ知らないドンだ~はたくさんいると思います。

が・・・ここまでずば抜けた実力を持った人がいるとは考えられないです。

こればっかりはやすさん本人に聞いてみないとわからないですが・・・ご本人から「最近太鼓が1台撤去されたんですよね~」などというお言葉があればもう確定ではないかと笑

けど、なぜ北海道から?と当然に思います。

というわけで今日頭に残った謎でした笑

ではでは☆


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
070511_1804~01.jpg

さて、今日は予定通りマルエツへ。

すると、伊能さんと???君とその友達?がいました。

こういう風にいろんな方がホームに集まってくれるというのはうれしいですねw


今日の太鼓では、昨日言ったとおりの目標。

だったわけなんですが、結局マジカルサウンドシャワーはやらず。

マッピーメドレーはフルコンはしたものの更新ならず;

もう僕の連打と精度では限界が来てしまってますね・・・真面目に更新できる曲がないOTL



その中でも今日の収穫。

関係ない曲で出たので心境は微妙。。

もちろん連打はシングルですw

・ダディー 可4 連打32
・ハグしちゃお 可4 連打26

ダディーはやる曲がなくたまたま選んだら一発で出たのでそこはうれしく思います。

所用によりお金を使い果たしてしまったので、土・日とは太鼓は叩けないでしょうね。。。

ではでは☆



以下私信

イタイさん
本来レートがいいはずの台でも叩く気が失せてしまうっていうのは非常に困ったことなんですけどねOTL
もちろん集会などに参加したときはレートまったく気にしないのですが、一人となるとどうしても金曜に集中してしまいますw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さて明日は晴れるみたいなのでマルエツへ行こうかなと。

というか、ちょっと放置しておくと週1ペースなんて当たり前ですね。

まぁ、正直100円2クレ以外のときは叩く気しないんですけどね笑

そう考えてしまうと、千葉県でも他県でもそうですが毎日太鼓日記を書ける方は本当にすごいなと。


まぁ、よくわからないことを書いてしまいました笑

というわけで今日1番言いたかったのは明日マルエツに行くであろうということです。


急用によっては行かないというか行けない可能性もありますけどね・・・。


<明日の目標>
・マジカルサウンドシャワー フルコン
・マッピーメドレー 更新

ではでは☆
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
070506_1334~01.jpg


今日はたかき君がマルエツにいるというので向かったんですが、雨のため時間が狂ってしまい、すれ違いで結局会えませんでしたOTL

一人で3クレ(100円2クレなので計6クレ)ほどやってました。

3曲中1曲は必ずタキオズソーランを入れてました。

新しい課題曲+やっててものすごい楽しい曲なのでがんばろうかと思って笑

粘着した甲斐あって自己ベを更新できてよかったです。

収穫と呼べるものはこれだけですが笑

そして帰宅。

GWも終わってしまいましたw

明日からがんばりましょう!

ではでは☆

<今日の収穫>
・タキオズソーラン 可1
・さくら(春) 可8


以下私信

???さん
そうですね~今はまだ詳しくわからないので木曜日の更新において書きますね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は「6」時代の友達とまずHOME’Sへ。

アリオは相変わらず故障中。

店員にちょっと文句気味に「結構前から故障していますが、直す気あるんですか?」とちょっときつく言ってきました。

このときには「GWで業者さんが休みなので、できていないんです」と返されたので、6月に入って直っていないor稼動していてもメンテが悪いなんてことがあったらそのときは・・・笑


HOME’Sで3クレ程度でしたかね・・・あまり調子がよくありませんでした。

その後はマルエツに移動。

ここで衝撃的な張り紙が。

「GW(4月28日~5月6日)に限り、毎日太鼓の達人2クレサービス!」とありました。

普段はみなさんご存知の通り、毎週金曜のみ100円2クレ(100円6曲)なわけですが・・・もっと早く気づいとくんだったOTL

明日は叩けないだろうから・・・6日に行くかどうかですね。

28日に気づいていれば誰か他県の人だったり、千葉県の人を呼べたんじゃないかなぁ・・・とOTL

マルエツでは???君がいました。

ここ数日で上手くなってる予感笑

ケチャドン119超えてましたからね~・・・僕はいまだにケチャドン達人譜面ノルマ落ちですよw

僕はというと収穫はナシ。

あえていうならば、7時代にできていたさいたま2000のドロンをたまたまやったらフルコンできたことですかね。


今日の本厚木の集会行きたかった・・・。

もちさんのブログやひろせ君のブログでメンバーを見ましたが恐ろしいほどレベルが高い・・・濃い内容だったでしょうね~笑

ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
22時50分くらいに無事家につきましたw

帰りの総武線の中でどっと疲労が襲ってきた・・・OTL


さて今日の集会のレポートです。

参加された人が多すぎてメンバーを書ききれません。

何より初対面の方が多く最後まで名前を聞きそびれてしまった方もいたのでメンバーは省略します。

池袋駅からBSGに行こうとしましたが、とりあえず迷いました。

ナビを使って行こうとしたらなぜかさらに迷ってしまいウロウロしてたところをもちさんに偶然会うことができましたw

ついたときにはそこまでたくさんの方はいなかったような気がしました。

午後2~3時が人数のピークだったんじゃないでしょうか。

そのためそのころは太鼓1クレやるのに3,40分程度の待ちでしたw

集会ならではのセッションをさせていただきました。

ばちおさん、いのさん、虎影さん、あめいさん、れぷりかさんありがとうございました♪
ばちおさんとは3回もセッションさせていただきましたw


5時ちょっと前くらいですかね・・・沖縄県の神魔さんがこられました。

連打も精度もやっぱりすごかった・・・さすが全国TOPレベルは違います笑

6時ごろになって、もちさんとひろせ君とばちおさんとせみんこさんとともに夕食を食べに松屋へ。

ここではせみんこさんとかなりお話ができました♪

帰ってきてからは、一花さんとあめいさんとこばせぶさんと共に的当てやったり、UFOキャッチャーでお菓子をGETしたりしてましたw

8時を過ぎると、もう大半の方が帰られましたね。

そこで何クレかをして時間になったのでBSGを後にしました。

今日参加されたみなさんお疲れ様でした♪

またよろしくお願いします☆



今日の太鼓について。

収穫としては、神魔さんにシングルをお見せできたことですかね♪
やはり筋肉連打有名なんですね・・・さすがあきもさんです笑

今日の不満としては、もりくま22が1回も入らなかったこと。
あれだけもりくまを選択しといて1回も出ないとはOTL

短い連打はそうでもないにしろ、バイマイメロディーの連打も死んでましたし・・・少し調子が悪かったみたいですね;
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
070430_1508~01.jpg

070430_1454~01.jpg



さて今日はHOME’Sにいってきました。

今回も買い物目的だったので3クレだけ。

まぁ、少ないクレジットしかやらなかったにしては調子よかったかな?と思いました。

ダブルのほうを少し練習してたんですが・・・爆発的に入るときもあればシングルより遅かったり・・・う~んまだまだですね。

では収穫。

月下美人 可3 連打6
残酷な天使のテーゼ 可2 連打41-14

残酷な天使のテーゼは連打ちょっと失敗しました・・・

欲を言えば44-15ほしかったですね笑


以下私信

???さん
もちろんリンクOKですよ~
こちらからもお願いします。
| BLOG TOP |

copyright © かず@シングルっ子 Let'sシングル♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
