プロフィール

かず@シングルっ子

Author:かず@シングルっ子
シングル同盟の一員というだけあって、シングル連打一筋のつもりです♪
全国でNO1の速さのシングル連打を身につけられたらいいなと思っています。

携帯で表示する場合のURLはこちらです。
http://skianzgule.blog77.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
予定通りマルエツへ。

着いてみると、雷神さんとたかき君がすでにいました。

学校終わってから友達にマックにつれてかれたので間に合わないかなとあせってたのでよかったですw

お二人ともとてもうまかったです。

たかき君はロールを完璧にマスターしてる。
両利きかと思わせるようなきれいな叩き方もうらやましい。
それと上位曲の精度が半端なかったですね。

雷神さんはシングルが速い。
あとはアレンジがすごいですね。
アレンジができるのもとてもうらやましいw
精度もよかったです。

僕はというと、精度もシングルもダブルもいまいちでした;
ひとつ安心したことはシングルができなくなっていなかったこと。

明日はおそらくHOME’Sに買い物に行きます。
ついでに太鼓もやろうかなと。

今日お会いしたお二方お疲れ様でした~!

ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
最近太鼓叩いてないこともあって日記更新できてませんね。。。

太鼓専用と銘打ってますが、日常も書いてしまおうかと考えてます笑


さて、明日はマルエツへ行く予定。

たかき君と雷神さんという方もくるみたいで。

まぁ、僕は2週間ぶりで状態がひどいことになってると思いますがお二人のプレイを見れればそれで満足かなと。

精度もシングルもダブルもひどい状況になってるでしょうねw

明日は何もない限り確実に行きますが・・・万が一ということもあるので;


ではでは☆

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
太鼓をやっていないのでスコアなどの話題じゃないですが、今日じっくりと太鼓の名人ランキング(6~9)を見たので感じたことなどを笑



6のランキングでは言うまでもなく自分が一番太鼓にはまっていた時期。
自分の実力が低かったのもあって、向上心が強かったです。
このときは千葉県の人もたっくさん参加者がいたなぁ~と実感w

まぁ、恐らくmixi上ではわかるのはでるたさんくらいだとは思うんですが、カオス君、ぐらど君、鬼さん、アレン君、くれなさん、でるたさん、ogapyさん、くらすさん、ぴぞあさん、まかずさん、つーくさん、るいすさん、そしてあきもさんなど。

このころはみなさんの上手さにはただただ驚くばかりで、カオス君とあきもさんに至ってはダブルストロークを使いこなしていましたし・・・。

ただ、みなさんがよく言っている上手くなければダブルストロークは使ってはいけないという考えは僕の中には微塵もありませんでしたね。
なんというか・・・当時は本当に上手くなりたかったので連打のスピードを考える余裕がなかったんでしょうね・・・とにかく良をたくさん出したいとそういう考えだったんだと思いますw

ホームのマルエツでは大会が4ヶ月に1回開かれていて、大会の存在自体は知っていたんですが、勇気を振り絞って参加しましたw
結果は1回戦敗退でしたが、この参加によって上記に挙げた方々との交流が始まり自分のそれからの太鼓への熱に大きな影響を与えていると思います。

ただ上記に挙げた方々のほとんどが6以降、太鼓からは退いてしまったようで。。。

カオス君は全国でも上位でしたからなお更残念ですOTL

今現在カオス君とは同じ高校で同じ学年なんですけどね笑

ランキングで苦労したのは、さいたま2000ともらい泣き。

この2曲は確か、申請最終日でギリギリ申請できたような記憶がありますw




そして7のランキング。

このころからだんだんと、いわゆる「新作勢」という方が出てき始めましたね。
まぁ、7は比較的6のメンバーとあまり変わることはなかったと思うんですが。

7では同じ千葉で住んでるところも近かったこもだ君という方とこもだ君の弟とがんばってました。

こもだ君の成長は異常で、かわてぃ式も自分なりに改良して連打もかなり入れてましたし、何より精度のほうの成長がやばかったです。

下位曲では負けなかったものの、7のマスターランキングでは1曲もこもだ君に勝つことができず・・・参りましたの一言でしたw

現在はこもだ君は「高校が東京で家から遠い+部活」でほとんど太鼓はやっていない模様。
ごくまれに一緒に叩いたりはしてるんですけどねw
9で復活してくれたら恐らく僕を軽く抜いていくでしょう。

あとは対面はなかったですが、恐らくあきもさんの次に精度がよかったであろう、よしも君。
この方も今はやってないようですが、もったいない。
全良を何曲が出していたみたいだし、よしも君も9を本格的にやり始めたら僕を軽く抜いていくことと思いますw

7で苦労したのは、よくでる2000とバーニングフォースメドレー。
よくでるはまずフルコンができない。
バニフォは譜面自体はドラスピの強化版といった感じなんですが、最低申請点に乗せるのに苦労しましたね。



さて続いて8のランキング。

もう8では完全にランキング参加者の入れ替わりがありましたね。
上位を占めるメンバーがほとんど新作勢になっていたような気がしました。

ただ、たかき君などの新しい千葉県勢も出てきてくれたのでそこはうれしい限りです。

8はあまり熱中してはやりませんでしたね。

確か記憶ではホームのマルエツがメンテが悪くなっていて近くに叩ける場所が無かったのが原因だったんではないかなと。

8で苦労した曲はいっぱいありましたw

逆に言えばまともなスコアで登録できたのは響け!太鼓の達人くらいじゃないですかね。

結局、ラ・モレーナ・クモナイを申請することができず皆勤はできませんでした。


そして現在も行われている9のランキング。

恐らくがんばっている度とすれば、6についで2番目じゃないかなと。

これも周りに新たに出始めた新作勢の成長によるもの、そして都道府県対抗などの影響ですね。

ただ、やる頻度は刻々と減っている気がしますが。。。

とりあえず、自分の満足いくスコアを出せればそれでいいかなと思っています笑



まぁ、ここまで太鼓の話になってるんで最近話題になっている連打?の話でも。

確かにダブルに拘るのもわかります・・・実際に速いですし。

しかし、ひとつ理解してもらいたいのがシングルで対抗できないわけじゃないということ。

もてぎさんや一花さんなどのかたがたのスコアをみていただければわかると思います。

さすがにダブル最前線の方には敵いませんが、連打がある曲でもある程度の順位は保つことができています。

まぁ、これはシングルドンだ~としてシングルでがんばっていきましょうという宣伝に過ぎないですね笑


さて、よく聞く「精度がよくなければダブルは使ってはいけない」という言葉は一見確かによくないような言い方には聞こえます。

ただ言葉を砕けば、「精度でもう点数を上げることが難しくなったら連打(ダブル)で点数を上げていくしかないですが、まだ精度で得点をあげることができる人は連打を考えず精度をあげて、スコアをあげることを考えた方が効率がいいですよ」というアドバイスですよね。

まぁ、僕の考えは6時代の僕みたいにランキングでなんとしても順位をあげたい!って人にしか適用されませんが笑

精度なんかどうでもいいからとにかくダブルを使いたいんだ!っていう考えの人がいるのであればそれも全然いいと思います。

ただ、ダブルを使えるというのをいいことにそこらの掲示板などで、「僕ダブル使えるんですよ~」などといった「ダブル=名声」などといった雰囲気を出すんであればそれはいけません。

まとめれば「ダブルが全てではない」といった感じでしょうか。

楽しくやれればそれでいいじゃないですか♪笑
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さて、明日は金曜日ということでマルエツへ。

と・・・行きたいところなんですが、所用で行くことができません;

日記でもなんでもないですが、とりあえずお知らせということで。

ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は久しぶりに家族と共にHOME’Sに買い物へ笑

ついでに太鼓やりました。

以下収穫。

・卓球で脱臼 可5 1053380点

シングル連打での収穫
・プレシャス ラスト41打
・さいたま2000 2本目30

2本目30はとても嬉しかったですw
しかし途中でミスし、前後の譜面を気にしないで連打だけを考えてやった記録なので恐らく普通にやっては出ません;

卓球で脱臼は放置決定。
もう無理でしょう・・・。
シングルでも全良であれば105、6辺りまでいくんでしょうが・・・全良出せる曲ではないですし笑


以下レス。

ほんにゃらひさん
コメントこちらこそありがとうございます。
千葉の中でも遠いですね;
会うことがあったらヨロシクお願いします。

MOOさん
コメントありがとうございます♪
確かに普通のシングルではキツイ部分があるかもしれないです;
僕はあきもさん直伝の連打法なので笑

ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
あきもさんと叩いてきました。

場所はもちろん僕のホームでもあるマルエツ♪

僕も収穫の方はいくつかありましたが、あきもさんが僕と比べ物にならないくらいすごかったです笑

卓球de脱臼も抜かれ・・・とうとう千葉県TOPはドラゴンセイバーだけにOTL

嬉しかったことは、アーバントレイルで自己ベを大幅に更新できたことですw

では収穫を一通り。

・やわらか戦車 可2 953910点
・アーバントレイル 可4 1098710点
・サーフサイドサティ 可15 1092920点
・マッピーメドレー 可44 1073230点

もうこの4曲は放置の方向でいこうかなと考えてますw

特に、やわらか戦車。

可を出した場所もゴーゴータイム外ですし、連打も特に失敗したわけじゃない。

もうシングルの限界点かなと思ってます笑


マッピーメドレーはマジカルサウンドシャワーをフルコンしてから考えます。

上の4曲の中では一番伸ばせる見込みがある曲なので♪



きたさいたまと十露盤は相変わらず手付かず。

皆勤は無理でしょうね・・・代わりに、その他の曲で千葉県に貢献できればなと思ってますw

明日は家でのんびりしようかなと。

でも天気がいいから体を動かしたいというのも・・・。

ではでは☆
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
070413_1648~01.jpg


さて今日は予定通りマルエツへ。

しかし、人がたくさんいたので3クレ程度で退散してきました;

アーバントレイルを一応初フルコンしましたが、一番最後の長くつながっている部分をまったく理解しておらず、無理やりつなげたので最後だけで可が相当出たんじゃないかなと。。

最後さえうまくできれば、可一桁も夢ではないかなと思っています。


その後、友達とHOME’Sへ行ったのでここで1クレ。

「9」が2台になってました。

これで設置状況は、「8」1台の「9」2台ですね。

一人myバチでやってる人がいましたが、SNが「???」で全て入れてたので誰かはわかりませんでした。

ここでの収穫は、サーフサイドサティの最後の連打をシングルで17打入れられたことだけです。

明日の予定は未定。。

もしかしたらあきもさんと一緒に叩くかも?ということで。

ではでは~☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
明日は金曜日ということでおそらくマルエツへ。

よく考えてみると、ここ3週間くらい金曜日のマルエツにはいってないみたいで・・・明日は行きたいな~と。

いろいろと筐体記録も塗り変わってるかもしれないですし笑

ではまた明日報告したいと思います~

ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
mixiからの完璧なコピーですがお許しください。。。



さて今日は蒲田のバイキングで集会とのことで行ってきました。

予定通り、着いたのは11時半くらいだったのかな?

できる限り参加者をまとめたので挙げます。

順番はパッと思い浮かんだ方からどんどん書き出していっただけなので関係ありません。

もちさん、ひろせ君、ゆうき君、一花さん、あきもさん、ポテトさん、かもめさん、みらいさん、でるたさん、黒猫さん、みかささん、あめいさん、ばちおさん、海老天さん、ひでやさん、こばせぶさん、だれかさん、わいタンさん、そしてきざわ氏。

きざわさんは最後の最後であまりよろしくないことが発覚したのであえて氏で。

今日はとにかくいろいろな方と喋れた気がしました。

普段からよくお話をしている、こばせぶさんや一花さん、でるたさん、あきもさんなどを筆頭にほとんどすべての方と会話できたので嬉しかったです。

その中でも、ゆうき君、海老天さん、みらいさんなどとはいままでほとんど(みらいさんにいたっては初対面)会話をしてなかったのですが、今日はとてもお話ができましたw


そこからは、通称パソピと呼ばれるゲーセンとバイキングを行ったりきたりしながら他の方のプレイを見て楽しんだり、自分で叩いて楽しんだりとできました。

何気に今日の集会は上手い方がどんどん集まってきた感じがしました。

ダブルもみなさん速かったですし・・・流石といったところでしたw

広瀬君とゆうき君のコンビには本当に恐れ入りました笑

シングルでバイマイをやってるときに、ばちおさんと黒猫さんにもしかしたらいけるのでは?ということで言われたので、今後の目標はバイマイ中間40打で笑

僕はやりませんでしたが、ボーリングで盛り上がったり、黒猫さんのピンボールを見ていたりと太鼓外のところでも楽しめましたw

あとは、今になって名前を忘れたんですが200円1回のガチャガチャで出てくる人形をいろんな人とお揃いで買ったりと笑

昼食と夕食は共にサイゼリヤで、昼のときも夜のときも同じテーブルに座ったメンバーと楽しくお話できました♪

7時ごろにはわいタンさんの提案で、参加者全員で写真を撮ることに。

僕はちょっと滋賀でのことを思い出しました笑

写真撮影は自動ドアによるイタズラもあったりしましたが、それはそれで楽しかったですw

それで、9時ごろかな?

大体のメンバーが解散し始めて、どうするかと相談してたんですが結局帰ることにしました。

ばちおさん、黒猫さん、ひでやさん微妙な応対をしてしまいすみませんでした;

蒲田の駅で、みかささん、こばせぶさん、海老天さんのグループと一花さん、みらいさん、でるたさん、かもめさん、ポテトさんそして僕のグループに分かれて電車に乗りました。

まず、一花さんがお帰りになられ、僕とでるたさんが品川で下車してそのまま総武線で帰宅。

そして、ここからが僕のまぬけっぷりが全開でした。

僕の頭の中で、千葉駅から出る最終バスの時刻が22:37。

電車が千葉駅に着くのが22:35ということで2分しかないけどこりゃ急げば間に合うなと踏んでいたんですが・・・いざバス停へ行ってみてもバスがNothing。

なんでやねんと思って時刻表を見てみると、最終バスの時刻は22:35。

・・・というわけです;

しょうがないので、千葉から蘇我へ電車で行ってそこから歩いて家まで帰ってきましたw

今日の集会は参加することを決めた自分をほめたいくらいの楽しい集会でしたw

参加されたみなさん、お疲れ様でした♪

またこのような機会があればよろしくお願いいたします!

ではでは☆


あと、追記でシングルで自己ベが出たので、シングル連打記録一覧を更新しておきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
また来週の金曜まで待つか・・・明日マルエツに行くか・・・どうしようかなと。

たかきさんが上手くてカッコイイ人がやっていたと日記に書いてらしゃったんですが、誰でしょうね~・・・。

マルエツにくる上級者はある程度限られてるので絞れるのですが、昨日の日記で100円2クレなので是非!と書いたのでそれをみて誰かがきてくださったという可能性もありますし・・・

いいや明日マルエツにいきますw

ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は始業式で、その後クラス発表がありまして。

なんと仲良かった人数名と同じクラスになることができましたw

そこまではいいとして・・・その一緒になった友達が嬉しさからかテンションが上がってしまい、「よしこのままかず(本当はあだ名)の家にいくか~」なんてことを言ってホントに友達3名がきましてw

ついさっきまで遊んでたので、マルエツには結局行けず・・・。

来週の金曜を待つばかり笑


さて、少し話は変わっていまあるスコアだけですが、名人ランキングに申請してきました。
千葉県もドンだ~が多いほうだと思いますし、がんばれば上位も夢じゃないと思います♪
ということでがんばっていきましょうw

ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
070405_1415~01.jpg

070405_1826~01.jpg

070405_1828~01.jpg



さて今日はちょっとばかし出かけてきました。

まずは一花さんと待ち合わせをして、大森にあるSEIYUへ。

なぜこの場所に行ったかというと、今回出かけた一番の目的といっても過言がない、太鼓の達人6が設置してあるお店なんですw

そこで一花さんと交互にプレイ。

1クレは確か、クラロックとSHAKEを選曲したと思います。

その他、自由やGO、ボンボヤ、サニーデイなど6ならではの曲をやりましたw

感想を箇条書きで述べると。

・判定が9と同じ感じ。多少厳しくはありますが、7・8と比べると精度は狙いやすかったです。
・特良がとれない・・・。あれだけ強く叩いてもとれないのか・・・というほどとりにくかったです。改めて6のときの名人ランキングの上位の方たちを尊敬しました笑
・旧作ダブルがなぜかできていた。当時は使えなかったんですが、今日やったらできるようになってました。

こんなところです。

そのあと蒲田へ移動してVIKINGへ。

この筐体は有名ですね~いろんな上手い方たちが訪れたことのある場所で・・・僕は今日が初めてでした。

まず着いたときに、myバチでプレイされている方が・・・。

いんづさんという方だそうで、とにかく上手かったです。

十露盤もフルコンできているようでしたし、さいたまも僕の自己ベを軽く超えてました笑

すぐに帰ってしまったので、お話はできませんでした。

しばらくやっていると、もう一人myバチの方が。

ゆうぐれさんという方だそうで、なんとこのブログを見ていただいてるらしくうれしい限りですw

一花さんによれば、VIKINGでプレイしていてmyバチを持った方に会わない日がないとかで・・・うらやましい限りですね♪

千葉もこのような場所があればなぁ・・・と考えてしまうところ笑

そのあとゆうぐれさんが帰られて、しばらくして「IMONBOWL」という所へ。

ここで上の写真の、卓球で脱臼と軽いざわめきの自己ベを出せました。

卓球で脱臼はそろそろ限界かな?と思っています。

それで7時頃の電車で帰宅。

一花さん今日はお疲れ様でした。

いろんなところを案内していただきありがとうございました♪


明日はとうとう始業式。

春休み・・・今思うとあっという間でしたw

帰宅してからはマルエツへ。

明日は確実にいると思われるし、100円2クレなので暇な方はぜひ笑

ではでは~☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
070404_1540~01.jpg

070404_1710~01.jpg


友達とHOME’Sへいってきました。

今回も太鼓目的では無かったのですが、3クレほど♪

標的は卓球で脱臼にしぼりプレイ。

3曲設定なのであとの2曲は月下美人やら軽いざわめきやらをやったり。

卓球で脱臼で記録を残せました。

まぁまぁといったところですねw

月下美人はおまけといった感じですが、111乗せるまでがんばるのもどうかなと思って放置しようかと考えてます。

この記録でもTOPとは1万点差ないですからねw

明日はちょっとお出かけ。

今週の金曜日にがんばってこようかと思います。

100円2クレなので暇な方はおいでくださいw

ではでは~
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
070403_1908~01.jpg



さて今日は、部屋の片付けをした後マルエツにいってきました。

5クレしかやらないと決め手500円しかもって行かず笑

まずは、課題曲を一通り(きたさいたま、ソロバン以外)やって様子を見ました。

そして、今日がんばろうとする曲を決めました。

その3曲は、卓球で脱臼・月下美人・やわらか戦車で残りの2クレはこの3曲に費やしました。

というのも、2クレがんばったところでアーバントレイルやマジカルサウンドシャワーはフルコンできないだろうしということでw

卓球で脱臼はフルコン安定すらならず・・・。

けど、未フルコンでしたが可を20個くらいにまで減らせたので次やるときには記録が出るかなと期待♪

月下美人は110越えは安定しているものの、自己ベは出ず。

今の記録で、妥協するにはちょっと低すぎるのでもうちょっとがんばってみます。

やわらか戦車は今日初フルコンだったんですが、3回目のフルコンで記録を出すことができました。

連打も失敗して微妙な記録ですが、他にもやらなきゃいけない曲もあるのでとりあえずこれでやわらか戦車は放置します。


今後の課題としては、☆10以外の課題曲のフルコンを安定させることですね。

恐らく、十露盤ときたさいたまは僕の手には負えません笑

こうなったら、僕の後輩であり上位曲においては僕も敵わないこもだ君と佐野君にHELPを出すしかないかなw



もしかしたら明日もマルエツに行くかもしれないです。

ではでは~☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ということで、開催されましたね~

しかも今回は都道府県対抗戦だということでw

千葉県の皆様がんばっていきましょう!!

あまりランキングには貢献できないと思いますが、できる限りの力をだしていきますのでw

上位曲はもうあきもさんやたかきさんなど他の千葉県勢の方に頼ります笑

明日というか今日は時間があればマルエツにいってやってこようかなと思ってます。

ではでは☆
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
指もほとんど回復してきたので明日はHOME’Sに行ってこようかなと思ってます。

ばちお式を忘れてないと嬉しいのですが・・・。

主で使ってるバチでダブルができたらいいんですが・・・どうもうまくできなくて;

テーパーバチではダブルはかなり入るにしてもどっか使いづらい部分があって・・・難しいところですね。。。

やる曲は行ってから決めようかなと。

ではでは☆
| BLOG TOP |

copyright © かず@シングルっ子 Let'sシングル♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
