プロフィール

かず@シングルっ子

Author:かず@シングルっ子
シングル同盟の一員というだけあって、シングル連打一筋のつもりです♪
全国でNO1の速さのシングル連打を身につけられたらいいなと思っています。

携帯で表示する場合のURLはこちらです。
http://skianzgule.blog77.fc2.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
070329_1633~01.jpg


今日は打ち上げでした。

待ち合わせ時間より少し早くついたので、ついでということでAGスクエアで1クレ。

なんか色々な人の記録が筐体にはいってましたw

選曲は真・画竜点睛とDangでしたが、真・画竜点睛を更新できました。

1クレでも集中すると違いますね・・・これは素直にうれしかったです♪

122乗せたから放置しようと思ったけど、もうちょっと詰められると思うので今後の課題にしていこうかなと思います。

どうやら121,5は安定した模様♪

明日はさすがに太鼓はやらないと思います。

ではでは~
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:日記
070328_1749~01.jpg

070328_1801~01.jpg



今日は友達とHOME’Sへ。

太鼓目的でいったわけではないのですが、せっかくなので3クレやってきました。

内1クレはばちお式の調子をはかり、2クレは普通にやりました。

ばちお式のほうは、指を痛めてるせいもあってか昨日ほどは入りませんでしたが、ある程度は安定してきました。

1クレ目に何気なく選曲した、3曲(DangDang、天国と地獄、真・画竜点睛)が予想以上によかったので、2クレ目も同じ選曲。

それで、ある程度のスコアが出たのでよかったです。

・真・画竜点睛 可8 
・天国と地獄 可6
・DangDang 可7

と、真・画竜点睛は8のときの自己ベを更新できたのが嬉しかったです。

後の2曲は、9初プレイで2クレ目にしては上出来かなと♪

明日は打ち上げで鎌取まで行くので時間がもしできれば1クレやりたいかなと思ってます。

ではでは~!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は予定通り、HOME’Sへ。

と、その前にメンテチェックとしてアリオで1クレ叩いてきました。

ひどすぎた・・・店員にメンテをお願いしてきましたが、期待はまったくできませんね。

というのも、いままでに何回頼んでることか・・・。

小さい子供が多く訪れるところなので、ある程度上手い人が客から減ろうと利益に影響はないなどという考えなんでしょうね;


さて、話は変わって。

太鼓にはまったく人がおらず、ずっと叩き続けることができました。

今日の課題はダブル(ばちお式)

始めて、5・6クレで左手のコツを掴むことができていままでとは比べ物にならないほどの連打の記録が出ました。

ざっと収穫を。

バイマイメロディー 59-57
涙そうそう 88
ブランニュー 38-34
プレシャス 78-46-55
抱いてセニョリータ 33-36-39
残酷な天使のテーゼ 60-16
さいたま2000 29-39
トフロ 89-19

☆番外編☆
ドラ序 29-28-157


こんな数が出たとは今でも信じられないです。

その代わりに、ダブルの使いすぎで両手人差し指に傷を負いましたが;

シングル連打や普通に太鼓をすることについて支障がないことが不幸中の幸いでした笑

今後の課題としては
・この感覚を忘れないようにする
・このぐらいの数字を維持する
・詰まってる譜面の中にある連打でもダブルを使えるようにする

この3つですかね。


蘇我のHOME’Sにぜひお越しください笑
僕がHOME’Sの台と相性がいいだけかもしれませんが、個人的にすごいオススメしたい台なので☆

写真は、このくらいの精度でこのくらいの記録が出たという連打のちょっとした証拠のために載せておきますね♪


ちょっと気になることがありまして;
プレシャスの2本目の連打は、3本目~ラストの1本前までの連打より少し長いのでしょうか?
今日何回もプレシャスをプレイしましたが、どうも2本目が多少ですが数が多かったときが多かったので。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください(o_ _)o))

ではでは~

nadasousou


puresyasu

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:太鼓の達人9 可一桁曲一覧表
全曲のスコア一覧表を作成したので、こちらも一応作成しておきます。

スコアは全曲一覧表でご確認ください。

随時、更新していきます。


☆J-POP☆
・抱いてセニョリータ 可1
・恋のつぼみ 可7
・チャンピオーネ 可2
・フレンジャー 可1
・さくらんぼ 全良
・魔法のコトバ 可6
・Precious 可9
・紅 可4
・前略、道の上より 可3
・天体観測 可4
・Butterfly 可8


☆アニメ☆
・ハレ晴れユカイ 可2
・BRAND NEW WORLD 可4 
・Re:member 全良 
・TONIGHT TONIGHT TONIGHT 可3 
・残酷な天使のテーゼ 可2
・DangDang 可7
・ハグしちゃお 全良
・スパート! 可3
・コイクル 可4
・笑うが勝ちでGO 可2
・タッチ 可3
・CHA-LA HEAD-CHA-LA 可5
・ユルユルDE-O! 可3
・NEXT LEVEL 可4

☆バラエティ☆
・TAKIO'S SOHRAN 2 可1
・やわらか戦車 可2


☆童謡☆
・さくら(春) 可8
・もりのくまさん 可5


☆クラシック☆
・天国と地獄 可6


☆ゲームミュージック☆
・GO MY WAY!! 可1
・ドラゴンセイバー 可4
・URBAN TRAIL 可3
・DADDY MULK 可4
・ソウルキャリバーⅡ 可3

☆ナムコオリジナル☆
・もじぴったんメドレー 可2
・ワンダーモモーイ 可2
・月下美人(達人譜面) 可2
     (玄人譜面) 可4
・さいたま2000  可2
・真・画竜点睛 可3
・軽いざわめき 可9
・卓球de脱臼 可5
・ドルアーガの塔メドレー 可4
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:太鼓の達人9 スコア一覧表
ということで、自分の今後に向けてというのも含めて作ってみました。

とりあえず全ての曲を載せてますが、記入なしは未プレイor未フルコンです。

連打はすべてシングル連打の記録です。

ダブルでの記録の場合はカッコをつけておきます。

大半の曲をプレイしてませんがご了承を。

記録を新規更新・更新次第、随時更新していきます。



☆J-POP☆

・抱いてセニョリータ 可1 1008700点
・タイヨウのうた
・魔法のコトバ 可6 993830点  
・Real voice
・決意の朝に
・A Perfect Sky
・バイマイメロディー
・Precious     可14 (911120)点  
・純情~スンジョン~
・恋のつぼみ 可9 (1022890)点
・Butterfly 可8 (1031660)点 
・チャンピオーネ 可2 1001170点
・花
・気分上々↑↑
・桜
・フレンジャー 可1 1001260点
・さくらんぼ  全良 1053970点  
・超特急
・NO MORE CRY
・涙そうそう
・天体観測 可4 950150点
・TRAIN-TRAIN
・愛は勝つ
・夏祭り
・前略、道の上より 可3 1100840点
・紅 可4 1102020点
・モンキー・マジック


☆アニメ☆
・アンパンマンのマーチ
・ドラえもんのうた
・ハグしちゃお 全良 1002990点
・にんげんっていいな
・サザエさん一家
・ハム太郎とっとこうた
・ユルユルDE-O! 可3 995790点
・コイ クル  可4 1059220点
・今が大好き
・「笑うが勝ち!」でGO! 
・まかせて★スプラッシュスター
・スパート! 可3 1061880点
       可4 (1074430)点
・Your World
・轟轟戦隊ボウケンジャー
・NEXT LEVEL 可4 962550点
・ハレ晴れユカイ 可2 1053080点
・残酷な天使のテーゼ 可2 1010600点
           可4 (1015210)点  
・タッチ 可3
・CHA-LA HEAD-CHA-LA 可5 949210点
・BRAND NEW WORLD 可4 909370点
・Dang Dang 可7 993080点
・Re:member 全良 1054380点
・TONIGHT TONIGHT TONIGHT 可3 1050770点


☆バラエティ☆
・恋のPecpri Lesson 可18 1002550点
           可22 (1040250)点 
・マツケンサンバⅡ
・ミッキーマウス・マーチ 可30 1017600点
・やわらか戦車 可2 953910点
・TAKIO'S SOHRAN 2 可1 1055590点
・ちきゅうはたまごっち?! 可23 904590点


☆童謡☆
・さくら(春) 可8 991920点
・めだかの兄弟
・もりのくまさん 可5 709510点
         可7 (732400)点
・いぬのおまわりさん 可10 993000点


☆クラシック☆
・サーフサイド・サティ 可15 1092920点
・オーソレミオ(私の太陽)
・白鳥の湖~still a duckling~
・トッカータとフーガとロック
・ロシアの踊り「トレパーク」 可33 1010660点
・カルメン 組曲1番終曲
・天国と地獄 序曲 可6 1008380点
・行進曲「くるみ割り人形」から
・双頭の鷲の下に


☆ゲームミュージック☆
・マッピーメドレー 可44 1073230点
・スーパーマリオブラザーズ
・ゼルダの伝説のテーマ
・MAGICAL SOUND SHOWER 可36 (1097880)点
・URBAN TRAIL 可3 1099470点
・DADDY MULK 可4 1107590点
・THE IDOLM@STER 可12 1002100点
・GO MY WAY!! 可1 1003330点
・魔法をかけて!
・ソウルキャリバーⅡ 可3 1053570点
・ソウルキャリバーⅢ 可15 1037720点
・ドラゴンセイバー 可4 1099660点


☆ナムコオリジナル☆
・ドラゴンスピリットメドレー  
・ドルアーガの塔メドレー 可4 1103820点
・もじぴったんメドレー 可2 950360点
・KAGEKIYO
・大打音
・ワンダーモモーイ 可2 1056600点
          可4 (1064400)点 
・真・画竜点睛 可3 1222410点
・月下美人  可3 1110790点
・サタデー太鼓フィーバー
・メカデス。
・風雲!バチお先生
・軽いざわめき 可9 (1113550)点
・卓球de脱臼 可5 1053380点 
・ケチャドン2000
・さいたま2000  可2 1204010点
・きたさいたま2000
・恋文2000
・タベルナ2000
・十露盤2000 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日はHOME'Sに行くつもりだったんですが予想外の出来事により中止。

というのも、12時頃、「さてそろそろ準備」と思ったときに電話が。

出てみると高校の友達で家に遊びにこない?という誘いでした。

それでどうせなら・・・ということで友達の家に行ってしまいました。

それで今日は終了。

明日こそはHOME'Sに行って太鼓やってきます。

今日みたいなことがないといいのですが・・・。

もし誰か来られるのであればよろしくお願いします。

ではでは~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は雨ということもあってHOME'S行きは中止。

明日は晴れるみたいなのでHOME'Sに行こうかなと検討中・・・。

HOME'Sはばちお式がよく入るので連打曲を中心にやってこようかなと思います。

下手をすれば・・・気まぐれで行くことをやめるかもしれませんが;


千葉でも春休み中、ちょっとした集まりみたいの開きたいですね。

ではでは~☆

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日は服などを買いにいったんですが・・・ついでというかドラクエⅤを買ってしまいましたw

その後はアドアーズへ。

千葉で自己ベを出すつもりはないので別によかったんですが、意味わからない選曲を多々してしまいました。

収穫と言えるかわかりませんが。

・リメンバーは可5安定みたいです。
 全良出したのでもうやるつもりは無いので、安定したからどうってわけじゃないんですが・・・
・さいたまは1本目21安定、2本目27安定
 今日1回合計で50がでましたね。

そういえば、今日アドアーズでmyバチを持った人がいました。
叩き方などからして結構やりなれている感じでした。
いったい誰だったんだろう・・・。
初めて見た方でした。


明日はHOME'Sに行こうと思ってますが、一緒に行くはずの友達が急遽これないということで迷ってます。
誰かが、HOME'S行きます!ということであれば迷いなしに行くんですがw

ではでは~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
rimennba


今日は終業式でした。

印象に残ったのは最後のHRでみんなで知らない間に用意した花束を先生に渡して、先生が少しウルっときてるところくらいでしたw


その後はマルエツへ。

昨日の目標は一切無視してしまいましたw

久しぶりに粘着ということをしました~!

リメンバーとTONIGHT×3をがんばりました。

TONIGHT×3は今日初フルコンしたんですが、結構詰められるんじゃないか?と思ってがんばってみたら可3までつめられました。

スコアは可3で1050770点です。

リメンバーのほうはたまたま選曲したら、可6と自己ベが出たのでがんばってみようかな?と思い、TONIGHT×3と同じように粘着してたら出ましたw


その他収穫。

月下美人 可6 1107810点

ダディーマルク開幕33打。
勝手に32が限界とか言ってましたが、33でましたw
今日はシングルの調子が悪かったはずなのに出たので、もしかしたら34も可能かもしれないです。

今日はそんなところ♪

ではでは~


(追記)
シングル連打記録一覧において、多少感覚で連打数を書いてしまっている曲があったので消去しておきました。
次、しっかりと確かめて更新しておきます。

対象曲:残酷な天使のテーゼ、メカデス
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
太鼓のみのブログということで更新ができてなくてすみません;

話題が太鼓のみとなると、やらない日が当然でてきてしまうので
家庭用でも持ってればいいんですが、あいにくアーケード専門のプレイヤーなので。。。

さて、明日は金曜日ということでマルエツへ行ってきます。

明日これくらいを目安に・・・というくらいのを挙げておきますかね。


・ドラゴンセイバー可3以内。
というのも、全国4位からどんどん落ちて全国8位になってしまったので巻き返し狙ってきます;

・ブランニューワールドで自己ベストを出す。
シングルでの限界点を見つけてきます。

・やわらか戦車などの未プレイ曲をやってみようと思います。

・フレンジャーで全良。

こんなところでしょうか。

ではでは~


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
mixiの完璧なコピペですが、ご了承を



というわけで川崎にいってきました。

ウェアハウスというところを見つけたときにはちょっと違和感がある外観・・・。

入り口のところで「プシャー」ってのはかなりびっくりしました;

一花さんを迎えに行って2回目入るときなんかはオドオドしてしまいましたw

ではメンバーをざっと。

一花さん・あきもさん・でるたさん・ないつさん・みかささん・とよぼんさん・まことさん・くろさん・黒塚さん・YESさん・おがぴーさん・チッサム。さん・ELさん・け~たさん・まかずさん・おっかーさん・かげりんさん・ぷりんさん・ばちおさん・けんごさん・あめいさん。

この中で、かげりんさんとあめいさんは初めてお会いしました。

県でいうと・・・東京・千葉・神奈川・埼玉・静岡・愛知・兵庫・宮城とかなりの多くの県から集まりましたね☆

ここまでの素晴らしいメンバーが集まるというのはそうそうないでしょう笑

知る人ぞ知るといった感じですね♪

というのもひとつ普通の集会と違う点を挙げるとすれば、参加者のほとんどの方が年上の方ということ。

最近の集会というのは若い人が多く、僕の年でも参加者の中では結構年が上のほうに分類される場合が多かったのですが、今回は中高生をすべて合わせても4分の1程度しかいないということ。

こういう風に大人びた集会もまたいいですね笑

マジアカ組の方々とはお話があまりできませんでしたが、最低限挨拶ができたのでよかったです。

とよぼんさん、お土産ありがとうございました♪

太鼓、その他音ゲー組とはなかなかお話ができました。

でも、純粋な太鼓集会とはいきませんでしたw

なぜか体力測定をみんなでやったり、キックあるいはプライズなどに力が入ってました。

ドンだ~の握力はやはり半端ないですね笑

みかささん、四角いプリンのふわふわなやつありがとうございました♪

肝心の太鼓のほうは、連打曲が多かった気がしました。

その中でも楽しかったのが・・・。

チッサム。さんとあきもさんと一花さんとの本気のシングル勝負♪

とても楽しかったです笑

僕もここまで本気でやったのは初めて?かもしれなかったのでいままで考えられないような記録がいくつかでましたw

セッションしていただいた、一花さん・あきもさん・チッサム。さん・あめいさん・でるたさん・ELさん、ありがとうございました♪

その後は、上の階を見たりと。

一花さんがクルクルラボを気に入ってくれたようでよかったです笑

プリクラもありがとうございました♪


やはり楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

僕はバスの時間などの都合上、8時ごろにお別れを告げましたが、ホントはその後の夕食会には参加したかったです。

というか、家についてからは後悔の嵐でしたw

「バスなんかなくなってもかまわなかったじゃん!」とずっと嘆いてました;


今日参加されたみなさん本当にお疲れ様でした♪

またお会いしたらよろしくお願いします。

ではでは☆




以下今日のシングル連打収穫。

バイマイメロディー  1本目43 2本目以降38

ブランニューワールド 1本目32 2本目以降24

ブランニューワールドはシングルでも91乗ることがわかりましたw


burannyu

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
daitesenyori-ta



今日は予定通りマルエツで叩いてきました。

ですが、前日の長時間サッカーのせいで足だけじゃなくなぜか腕までが筋肉痛になってて太鼓はほとんどできず

収穫は抱いてセニョリータとシングル連打の記録をちょこちょこと。

連打では、カゲキヨとプレシャスを新規追加、バイマイメロディーを更新したのでシングル連打記録一覧をご覧ください

抱いてセニョリータのほうは、シングルで101の壁は越えられるのかな?というのが少々気になったのでやってみました。

精度はまずまずですが連打3本目が26打と失敗・・・

全良で、連打が自己ベである25-25-29を出せた場合ギリギリ101に乗るかどうかぐらいの感じみたいです

もちろん僕よりシングルが速い方がいると思いますし、101ギリギリというのは僕の場合です。

来週には筋肉痛も完治してると思うので、来週の金曜日は精度曲などで自己ベを狙っていきたいと思います

ではでは~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さて、明日は金曜日ということでマルエツに行く予定です。

テスト返しで学校が早く終わるので結構叩けるのかな。

人がいなければがんばりたいかなと思っています。

シングル連打の記録一覧がまだ不十分なので、不確かな曲や手をつけてない曲をやって追記したいと思います。


では、私信。

hideさん>了解です~。

アリシアさん>初めまして~。以後よろしくお願いいたします♪

ボルボさん>どうぞ。

もちさん>それほどもちさんもシングルが速いということです笑
     どんどん抜いちゃってください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:シングル連打記録一覧
参考程度にどうぞ

※安定数字ではありません。自己ベストです。
 

☆J-POP☆

・抱いてセニョリータ 26-29
・さくらんぼ 8-8
・夏祭り 13
・アパーフェクトスカイ 57-?
・恋のつぼみ 48-?-?
・前略、道の上より 13-13
・バイマイメロディー 43-38
・プレシャス 53-32-41
        
☆アニメ☆

・ハレ晴れユカイ 18-22
・ブランニューワールド 32-24
・残酷な天使のテーゼ 45-15
・ハグしちゃお 28 
・スパート 24-55
・コイクル 34-30-22

☆バラエティ☆

・タキオズソーラン 14
・やわらか戦車 21-8

☆童謡☆

・もりのくまさん 22

☆クラシック☆

・サーフサイドサティ 17
・トフロ 62-14
・天国と地獄 12-39

☆ゲームミュージック☆

・ダディーマルク 33
・GOMYWAY 10-11
・アイドルマスター 16-15-26

☆ナムコオリジナル☆

・ドルアーガの塔メドレー 20
・ワンダーモモーイ 15-28-21
・真・画竜点睛 23
・さいたま2000 23-30
・恋文2000 14
・KAGEKIYO 58
・卓球de脱臼 26
・軽いざわめき 37-44
・月下美人 5

「あれ、この記録おかしいんじゃないですか?」っていうのがありましたらコメントください

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自己紹介
とりあえず、自己紹介を。


HN:かず@シングルっ子

SN:かず

太鼓道場:kazu@シングルっ子 千葉県にて登録

得意曲:リズムに乗りやすい曲

苦手曲:極端に遅く、極端に速い曲

こんなところです~


シングル連打の記録一覧はカテゴリわけしておきますので(o_ _)o))
| BLOG TOP |

copyright © かず@シングルっ子 Let'sシングル♪ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
